[日々]今週のTVと夏休みのまとめ

ritsu52011-08-26

お久しぶりです。

こちらは母子共に元気で、実家でだらだら生活満喫継続中。


いや世間は紳助とか首相選挙とかで騒いでますけど、

まぁそれよりメディアで非常に偏った楽しみ方をしている私。


今日のMステのYUKIちゃんが可愛かった…。

AKBと韓流に囲まれてましたが、まぁそれも時代の流れの一つとして。

↑両者とも(特にネット上だと)めっちゃ叩く人も居ますが、

そんなに過剰反応しなくてもいいんじゃない?

って言うのが私の意見です。


世間で過剰反応して いい方向に転がったのをあまり見た事がないし。


あと、テレビ愛知(地元ローカル)でやってた
夏休みアニメ再放送の タッチが、今週で終わっちゃった…。


マネージャーしてたからとかじゃなくても、純粋に小さい頃から見てて好きなアニメの一つだったので、

世間の夏休みが終わっても 昼暇な私としては残念。


ちなみに旦那は
「あんま可愛くないくせに思わせ振りな態度をするからモテる」
と、暴言を吐くアンチ浅倉南で、
「作品としてはH2のが好き」だそうです。


どうしよう、私は皆ヒロイン同じ顔やで分かんないレベル?


ちなみに作中でタッちゃんが 南風で読んでた新聞の 日付が「昭和61年」になってたので、私が5歳の時に放送されたものだとうかがえる。


それで高校野球とか甲子園ブームで幼少時代を過ごしたので、今でも甲子園大会に出てる球児達が 自分より年上のお兄ちゃんに思えてしまう錯覚に陥りますが、


改めて実物を見てみると、自分より10コ以上も年下のお子さま達でした(笑)


それでも今大会の開星の白根投手は 監督に見えたけど(笑)


で、画像は須見高の新田君と、南ちゃん直筆の色紙。


イイネ!青春!!!


旦那共々在籍してた母校の野球部も、
当時は青春してて楽しかったよ!!!


若気の至りで色々やらかしましたが…


何をやらかしたかは、色々言えない。