はつたんじょうび

ritsu52009-07-11

息子のファーストアニバーサリーです。

去年の今頃は、めっちゃ痛くて めっちゃ痛くて めっちゃ痛いのが、ようやく終わって、やれやれしてるころです。


今日はとーちゃんも仕事半日やし、
ランチプレートにケーキ作って、
手形と足形とって、
年に数回のプリクラ撮って、
明日のじーちゃんの初盆のお供えの菓子折り買いに行って、
私と旦那の分の予約したドラクエ2本買いに行かなくちゃ、というハードスケジュールでした。

あぁ忙しい忙しい。


…最後の2つは息子の誕生日全く関係ないのでは…
という疑問はさておき。



ランチプレートはアンパンマンを制作。

特にキャラ物にこだわりはないけど、ただ作りやすかったので。
あいつパーツ丸いし 笑


上のお皿は2つ年上の従姉妹(旦那のねーちゃんの娘)のぶん。

旦那の実家にお呼ばれして、一緒にお祝いしたので、その子も同じ物が欲しかろうと思って。



で、誕生日ボードは昨日完成に間に合ったのですが、
メッセージを仕事帰りの旦那に書くように言うて寝たら、
仕事上がりの疲労も手伝ったらしく
「お誕生日 おめでとい」
って書き間違ってた。


本人も深夜に一人でウケたらしい。