続注射三昧(てか、通院三昧)

まだまだ予防接種は続きます。
そりゃぁ、こんな小さいうちから通院のたびに注射され続けたら、病院嫌いになるのもうかがい知れるところ。


本日はBCGと4ヶ月健診。


が、
その前に、
二日前にも通院していたのでした。




何故かと言うと、まめ、人生初便秘。





新生児の頃から授乳のたびにというわけでもなく、一日一回出るかなペースだったので、さして気にもしてなかったのだが、三日間、待てど暮らせど、出ない・・・。


お腹マッサージも 綿棒での刺激もしてみたが、効果なし。
ミルクもあまり量が飲めず、機嫌も悪く、お腹も張っているらしく、先日覚えたはずの寝返りもしようとしない。
っていうか、お腹が邪魔で、足を上にあげることすらしようとしなかった。






仕方なしに来院し、一発浣腸をぶちこんでもらったら、5分後、待望のオムツ替えw


様子を診にきた先生が、「どこにこんなに入っていたの」と後ずさりしてひいていた(お食事中の方ごめんなさい)。







出たら途端にスッキリしたらしく、その場で寝返り再開のまめ。
調子がいいのは母ちゃんの遺伝らしい。


あと、排便のリズムをつけるための薬がちょこっとでました。











そんなこんなで身軽になっての健診、特に異常なし。



今回はBCGも健診中もめーめー泣いていたが、どうやら純粋に眠かっただけらしく、帰りの車で早速爆睡のまめでした。おつかれ!!!