日々成長。

ただいま妊娠9週目。


よく昔のドラマとかで「うっ」とか言いながら洗面台に走るお年頃です。


しかーし、いいのか悪いのか かくいう私にはつわりっちうモンがほとんどありません。
仕事も順調。これはありがたい。


しかし「つわりの一種」といわれる「いつも眠い」「空腹時になると気持ち悪くなる」という点は顕著に現れる。


はい、いつもの悪癖がパワーアップしただけ。




そんなこんなでちょこっと体重増えちゃった(はあと)。




妊娠前より1キロ増加。ちなみにまめは3グラムぐらい。


じゃぁ出てくるときにまめが3000グラムになったら、私はどれぐらい?


私「1000キロか」
旦那「1000キロやな」
私「すごいなぁ」
旦那「戦車やな」
私「やわらかい?」
旦那「やわらかいやろな」



りつ、やわらか戦車決定。



さすがにこのままじゃやばそうなので、安定期に入ったら運動します。


おかしいなー、仕事で散歩とか人より多く行ってるはずなんやけどなぁー。