しんがっき。

4月です。
数日前、担任する年長児とお別れして参りました。


「卒園式は、発表会がもぉ一回あるみたいなモン」
そんな脅しをうけつつ臨んだので、担任、泣ける余裕ナシ。


代わりに、園長がしょっぱなから号泣。


私の人生の晴れ舞台、涙の場面では 誰かしら代打が出るセオリーらしい。
人生の晴れ舞台、相変わらずいい式でした。



その代わり転勤前の最後の日にはしっかり泣いて参りました。
新採時から紆余曲折をずーーっと共にしてきた園長と別れるのが辛くて。


園長先生にはホントお世話になりました。
ホントいい方だったのよ。





挨拶させたら長いけどw




そんなこんなで今度の赴任先。







出身園だった。


卒園してからきっかり20年、出戻って参りました。




こんなことってあるのね。
それにしてもコワイところは、20年前となんら建物も変わってないところだ。
さすがに当時いた先生達は居ないにしても、市内のどこかしらの園や、研修で当時の師に遭えるというのもコワイところ。


気持ちも新たに頑張りたいと思いまっす。