職場で結婚発表会

してきちゃいました。


なんせ、中途半端に決まっててばたばたするうちに発表はイヤだなぁ、と思ったので、
引っ越して 籍入れて 住所も氏名も保険も免許証も通勤届けもぜ〜んぶ、変更終了してからの発表。




朝、出勤すると同時に、クラスの男の子に
「結婚したんやろ」
とぼそっと呟かれる。


「まちゅいになったんやろ」とか、かわいい声で呟かれるので腰砕け。
そして保護者からおめでとコーーール。こりゃアカン。


そんなこんなで、クラスの子ども達を集めて 正式に結婚会見。


「先生、結婚することになりましたー」の言葉のあとに、一人の男の子、ひとこと


「太るなよ」





どういう意味ーーー!!?




式までに一番気にしてることの図星やし!!!








「だってドレス入らんやろ」の付け足し。正確すぎる・・・。




もう一人の男の子は、どうも私と将来的に結婚する気だったらしく、家で結婚の知らせを聞いて(前日にお便りで発表しといたのでした)
固まったらしい。


「あらら、どうする?」の母親の言葉に、


「うん、他のひと探すわ」・・・


・・・


切なすぎる!!!


せんせい、結婚するのやめよっかな!!!(爆)


そしてもう一人の女の子は、私が結婚すると聞いて、「結婚なんてきしょいわー」とか悪態をついていたので、「何でそんな事言うの?」「先生が結婚するのイヤやった?」と聞いたら、


しばらく黙って、
ぽろぽろ涙をこぼしだして、



「だって結婚したらおらんくなると思ったんやもんー」ってわんわん泣き出した。




おらんくならんよ!!!


やっぱ、せんせい結婚するのやめよっかな!!!(泣)



そんなこんなで胸がいっぱいの一日でした。



生まれて若干6年目の人間の 人生劇場が幾つか見えた日でした。