ノッテルノッテル

忙しいポストに就いてはいるものの、それが逆にやり甲斐になってるような 今日この頃。
今日も会議で研修報告とか、発表とか私の担当ばかりで大当たりだったのだけれど、


言いたいことは言えたと思う。
人間関係その他でこじれる事なく、自分の考えが堂々と言える環境。
なんて、探しても なかなかないよー!!!


今年度の人的環境はラッキーだと思う。


って、外的環境に頼ってばかりじゃいけないのだけれど。
でかい発表に当たっても、周りの人間が後押ししてくれる、
厳しい事や率直な意見もぶつけられつつも、それは私と同じ視点で問題を考えてくれたりするから、
という温かさが伝わってくるので、非常に心地よいです。






これから先、私はどんな場面でも、どの人間関係の中でも、自分の思いをもって、相手に伝える事が出来るようになりたいなぁ。
それはとっても難しい事で、多分死ぬまで対面していかなきゃいけない問題なんだろうけど。


人の中で生きる上で。