花見と言う名の会合

だいぶ遠目だけど桜

週末、高校時代の友人らと地元の堤防へ花見。
学生時代に結構みんなお世話になった沿線からみえるここは、ちょっとした有名お花見スポット。
てか、近くにメジャーどころがここら辺しかないし、とりあえず春になると集ってみる。


写真は宴会会場〜ブルーシートより撮影。近くまで行って撮影するのもメンドクセ。という雰囲気のまったりだらだらムードの中、メンツが揃うのを待つ。>早く来いよ。時間も予め決めてあるんだから
しかし幹事の報告ミスにより開始時間も延び延びに。おい!!!
まぁいいよ。そんな人たちだって分かって長年付き合ってるから。


早朝からソフトの試合に行ってた私達、車内でしばし午睡。


割りにノープランだった幹事に取って代わり、目が覚めてきた頃にバーベキューの用意とか自宅を往復してみる。
片付けの簡単なガスコンロ持ってって、最後にお湯沸かしてカップスープやコーヒーなんかも飲めるようにしてみた。完璧!!!

結構頑張った。仕切るのキライじゃないからいいけど。
今回で何かあるとどーしても世話焼いてしまう性格っちうのがよくわかったよ。
損なのか、得なのか。
好きでしてるぶんにはいいです。一方的に任されるととたんに面倒くてギリギリまで放置派。