食べ物再開拓

タイヤ交換の間、弟と二台で来たので買い物へ。


年子の弟とは、仲良しだ。


が、食べ物の趣味は合わない。


アイスを買おうという話になるが、私個人では全く選ばないラムレーズンとチョコミントを購入。


私の中で


ラムレーズン→酔っ払う
チョコミント→粒入り歯磨き粉


のイメージが払拭できないからだ。


でも、せっかくなので一口ずつ食べてみる。


チョコミントは、やっぱり歯磨き粉(ミント味のガムとかもダメなので・・・)。
ラムレーズンは・・・
うま!!


どっかでアイス以外でこの味食べたことある・・・と思ったら、北海道みやげのバターサンドだ!!!!


長年生きていて、意外なもので再発見できる機会はそう多くないので、なんか嬉しかった。